2013年03月28日

3/16 TOEFLテスト結果報告

2013,3/16に川崎外語ビジネス専門学校にTOEFLを受けに行ってきました!

その結果を報告します.

キャプチャ.JPG

Reading 29 →語彙の勉強,TPOリーディングの効果が出た!
Listening 26 →留学の成果か
Speaking 15 →練習しなかったら悲惨な結果に.何も言い切れなかったからな
Writing 24 →まだ練習不足
Total 94 →speakingの大幅アップとwritingの少しアップで100点,105点は手の届く範囲か

これからの課題
とにかく,スピーキングの練習をがんばってやること.

大事になるのは,自分の意見をサポートする根拠,理由ですね.

日頃からつまらないことにも理由を考える癖をつけるといいかなと思います.

あとは練習ですね.ずっとTOEFLの勉強をしてきて,気がついたのですが,

英語の会話力があっても,留学しても直接点数に結びつくって言うわけじゃなくて,

(基礎力+)どれくらい訓練したか,っていうのがテストの点数に結びついてくるのかな

って思っています.

なので,GREの勉強もしながらTOEFLのスピーキングも訓練していきたいと思います.



posted by 梅田ユー at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | TOEFL受験状況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
- TOP -
×

