2012年11月15日

2012年11月14日

昨日は,授業,志望校の情報収集,大学テスト勉強でTOEFL勉強できなかった...パンチ

最近疲れてると感じてるんで11時には寝る準備を始めないと,体壊すんですよね.

今日も明日の中間テストの勉強,授業,入院のお見舞いなどで忙しくなりそう.あせあせ(飛び散る汗)

とほほダッシュ(走り出すさま)

いいわけ,いや学部のGPAも大事な要素!大学時代の成績を甘く見てはいけません(笑)
留学準備も大学成績も手を抜けないわけですね.

映画で英語を覚えよう【e店屋.com 節約・節電110番】映画で英語を覚えよう
29,800円
モノクロの名作映画は娯楽として楽しめるだけではなく、私は英語の学習にも使っていま

Ads by 電脳卸

posted by 梅田ユー at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のTOEFL学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のTOEFL学習!!



とりあえず携帯のflashcardにはいってた単語100個をQuizletに書き写し,編集しました.

この作業も単語を覚える内です.これから100語何回も復習します.

これはだめだとわかってるんですが,まだ覚えきってないのに次の単語帳を

作りたくなるんですよね!>_< これって自分だけ?

どんどん作ってくと,達成感は少しあるんだけど自己満に陥り,

結局作った単語帳の復習をする前に数日経ち,作った単語帳の内容

すっぱりと忘れて,やる気をなくしてしまう.何回このパターンに陥ったか.

なので今回はここで止めて,復習に専念します!



posted by 梅田ユー at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のTOEFL学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

11月16日

今日はQuizletの単語を+50.計150になりました.

通学の時間をちょっと利用して,iPhone の Quizlet アプリで復習です!

毎日最低単語は勉強できるように頑張ります!

今日おもしろい Podcast をみつけました!

「60-Second Science」

1分という短い時間で科学を紹介するという内容です.

聞き取れなくても,スクリプトが載っているので,

後から理解できるように勉強できますね!





posted by 梅田ユー at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のTOEFL学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

今日の単語

今日も Quizlet の単語帳に+50で,計200になりました!

明日は計250をめざし,毎日毎日鉄板で焼かれるくらい勉強したいところw

これから,大学の分析化学の勉強だ〜 頑張ります!


posted by 梅田ユー at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のTOEFL学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

11/20

今日は午前中2時間ぐらい,電子単語帳づくりに費やしました.バッド(下向き矢印)

成果は,単語帳に+40単語と,+写真ですカメラ

電子単語帳は,覚えにくい単語に写真も入れられるので,便利ですねぴかぴか(新しい)

合計300単語になりました.明日は授業も結構あるし,明後日は分析化学テストなので,

300単語の復習していこうかと思いますexclamation












posted by 梅田ユー at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のTOEFL学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
- TOP -

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

