2011年02月13日

雪、雪、雪

ここではまた雪が降り続いています。雪

二月半ばで、雪のピークはさったのかなーなんて思っていますが、
実際のところはどうなのか過ぎてみないとわからないですよね。

雪が降っているので、
スキー
というのもいいなと思います。

雪国には学校でスキー授業なんて当たり前です。((笑

たまに風を切って体を動かしてみるのも気持ちいいですよね。
その後
温泉
に入りに行ったりしていい気分(温泉)
最高です!



と書きましたが、実は私はここ何年間かスキーに行ってません。
そういえば温泉も数ヶ月も行ってないです。

雪が降っているとなかなか外に行きたくなくなります。><
車運転するにも雪かきからはじめないといけないですもんね。


雪のあまり降らない地域の方は苦労があまりわからないのでは
ないでしょうか。

冬タイヤって知ってますか?  ((笑

これがないと雪国ではスリップ死亡事故多発です ((笑

いまは自転車用の冬タイヤもあるんだとか。

そういえばこの前、雪が積もってる路面の上を
がんばって自転車に乗って新聞配達しているおじいちゃんを
見かけました!あせあせ(飛び散る汗)
(たぶん自転車、冬タイヤでしょう)

お疲れ様です!!
皆さんも雪の路面を運転、歩行にはお気をつけてください。




SBCA0030.JPG


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
追記

今年になってからもう10回以上雪道滑りました!

毎日気をつけてるのに (><)

考えてみるとおばあちゃん、おじいちゃんは

転んだら大変!体がただでさえ重いのに

ケガなんてした日にはもう最悪でしょうね... かわいそう ダッシュ(走り出すさま)

なので今度 祖父祖母にプレゼントしようと思います。



雪国の方は自分用、もしくは超実用的プレゼントように

皆さんもこれ ↓ いかがですか? 

簡単!スノースパイク■もう雪道だって怖くない!滑らない、転ばない安心感!【快適生活】
posted by 梅田ユー at 07:18| Comment(0) | 四季折々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪に続いてのつらら


雪が降る  屋根の雪が少しずつ溶ける  つららができる

というわけで、雪がある程度積もるとツララ・氷柱が必ずできます


この前、ロシアの友達に、


「そういえば、小さいころ、道草食って、つらら食ってるやついたなー」

なんていったら、

「私も小さいころ食べたことあるよー」 と返ってきてびっくり !

※良い子はまねしないようにしましょう 
(ってだれもまねしねーよ!)


国は違えど、雪国共通だなーと感心。

ところでロシアでは冬、マイナス30℃になったりするんだそうです。

冷蔵庫がロシアで一番あったかい場所だったりして!!
(失礼しました)


ある方のお宅で大きい氷柱を発見しましたので、
良かったら見てください。 ↓



SBCA0053.JPG




----------------------------------------------------------------------------
追記

こんな便利なもの見つけちゃいました! 

屋根の上の雪とか氷柱、危ないです!
気になりますよね。

これがあればらくちんに落とせちゃうなるんるん

28036 雪おとしつらら 1本箱入り 【代引・同梱不可商品】※メーカー直送品【通販市場】





posted by 梅田ユー at 17:29| Comment(0) | 四季折々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
- TOP -

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

